ヤマモの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイが札幌にやって来た

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの休みだし、と言っても、普段ならこんなに雪が降っていたなら出かけないのですが、今日はいそいそと札幌ファクトリーと言う、シネコンとショップと温泉等々が一緒になった施設に行ってきました。
何があったかと言いますと、「Thainess to the World」なる催しで、タイの物産展と商談会と一般向けにちょっとしたイベントも併せたもので、何故か2日〜4日と、一般の勤め人には行きにくいスケジュールとなっており、今日が最終日でどうしても顔を出しておきたかったのでした。
実は、屋台くらいはあるのかなと期待していたのですが、屋内と言う事もあって(屋外じゃこの時期タイ人でなくでも凍死してしまいます)残念ながらありませんでした。物産展では、食べ物関係はほとんど売り切れ状態。仕方なく、ぐるり1周して、TGのパンフとヒール音楽のCDを1枚買って、出し物のタイダンスを見て帰ってきました。
ところが、このタイダンスですが、てっきり東京あたりから呼んだと思っていたのですが、インタビューでタイから来たとの事です。数名の踊子?踊り手?がいましたが、ほとんどがチェンマイから来たそうです。多分決死の覚悟で札幌まで来たんじゃないでしょうか。特に今年の冬は寒いし、今週は雪も多く、ちょっとかわいそうになりました。
当然写真を撮ってきましたが、どれもこれもピンボケでしたが、何とか見れそうなのをアップします。正直申しまして、この方(真ん中の衣装を着ている方です)とても綺麗です。ハイ!(写真じゃ判らないかも)
画像

ちなみに両側の2人が司会をした、タイの学生さん(と言っていたような)です。日本語はかなりのものでしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイが札幌にやって来た ヤマモの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる